ネットスーパーを利用すると節約できる2つのもの

Pocket

今日は我が家がネットスーパーを頻繁に利用している理由をお話ししたいと思います。

我が家では、出産をきっかけにネットスーパーを利用するようになり、もう6年は経ちます。

もう子供もある程度聞き分けがついてきたので、買い物に連れていけないわけではないのですが、年々ネットスーパーで買い物する割合は増えています。
そもそも買い物大好き人間なので、お店で買うのが大好きだった自分。

初めは、買い物に出られないことがストレスで仕方がありませんでした。

だから初めは、赤ちゃんがいるから仕方なくネットスーパーを利用している…という気持ちでいたんです。
でも、ネットスーパーライフに慣れてくると、気が付くことがありました。

お店に出向いて商品を手に取って…という買い物は、結構時間がかかっていたんです。

牛乳やペットボトル飲料。塩、砂糖、醤油に油。トイレットペーパーにシャンプーにリンス。こういった生活のために必要なものって、ほぼ、いつもと同じ物を買っています。こういった生活必需品の類をネットスーパーで買いたい場合、一度お気に入りに入れてしまえば、ものの数分でお買い物が終了するんです。

そうです。

ネットスーパーを利用することで一番の節約になるのは、時間と労力でしょう。

これは誰がなんといっても間違いないと思います。

いつもと同じものを買うだけなのに、わざわざお店に出向いて重いかごを持ちながら商品を集め、レジにならんで袋詰めして…。

これって単純に、大変なことです。

無料で誰かがやってくれるサービスがあるのなら、利用しない手はありませんよね!?

bsYUK_cafehitoyasumi

ネットスーパーを全く利用していないご家庭の場合、週末のどちらか一日は買い物でつぶれてしまう…なんていうケースも多いのではないでしょうか?小さい子を買い物にばかり連れまわすのは可哀そうです。飽きてぐずられてしまったり、お菓子などをねだられたり…と、買い物もはかどりませんしね。

私は週末に家族で買い物に行くことが嫌なんです。
たまには全然いいんですが、毎週末が買い物で潰れてしまうと、時間が勿体ない気がしてしまう。買い出しというルーチンワークから解放されれば、時間をもっと有効に使うことができますよ!

そしてもう一つ。ネットスーパーを利用して節約になるもの。

それはズバリお金!

以前の自分はというと。

買い物が好きな性格のお蔭で、ちょくちょく行っては無駄遣い。

ところが今は、配送料を無料にするために買うもの書き出しておいてから一気に買うので、計画的に無駄なく買い物するようになった。

それからよく言われることではありますが、冷蔵庫や在庫をチェックしながら買い物ができるので、まだ冷蔵庫に残っていたのに買ってしまった…なんてことも防げます。

それからお店に実際に買いに行くと、プロモーションが目に入ったり、出来立てのお惣菜が美味しそう並んでいたりするので、買うつもりでなかったものまで買ってしまうんです。いろいろ誘惑が多いので。

だけど、必要なものを全てネットスーパーで購入しているというわけではありません。

もちろんたまにはお店にも行きます。

だからそんな時は新商品を手に取ってみたり、つい衝動買いに走ってしまうことだってあります。

タイムセールで無駄な余分なものを買ってしまって、使い切るのに苦労したり。

揚げたてのアジフライやとんかつを買う事だってあります。

それはそれで買い物の楽しみのひとつですし、失敗を通してより良いものを発見したりする場合もあります。

でも、それは別に毎週必要ではないかなぁと思うんです。

誤解があるといけないのですが、新商品やお惣菜も、たいていのものはネットスーパーでも買うことができます。

ただ、ネットスーパーだと、商品を検索しないと出てこないので、必要なもの以上には買わずに済む確率が高くなるんです。(ヨーカドーのネットスーパーは、最近プロモーションにすごく力を入れているな…っていう気はしますけれども。)

というわけで、ネットスーパーで買い物をすると、時間お金が大幅に節約できるんです。

週末は家族でレジャーに出かけたり、もっと自由に使えるようになりますよ。

私は子供達が大きくなっても、これからもネットスーパーを利用し続けると思います!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です