Oisixを利用する理由は、食の安全だけじゃない!

Pocket

Oisixを利用しはじめたきっかけ

きっかけは放射性物質による食品の汚染が不安からでした。

地震による原発の爆発事故があった頃は、ちょうど子供が生まれたばかりだったので、なるべく安心なものを食べさせてあげたいという思いがありました。

今は改善されているお店もありますが、ネットスーパーで野菜などの生鮮食品を買う場合、多くはネット上では産地のわからない事が多かったんです。また、お店に買いに行ったとしても、我が家の住まいのある関東地方のスーパーでは、関西や九州地方の野菜はなかなか売っていませんでした。また、子供達は牛乳を大量に飲んでいるので、出来たら関西地方の牛乳が欲しいとも思っていました。なんとなく、放射能汚染が少なそうに思えたんです。

そこでいろいろ資料を調べた結果、我が家に最も合っていると感じたのがオイシックスだったので、まずはおためしセット(送料無料)を頼んでみたんです。もう何年も前なので、写真などは残していないのですが、これが本当に良かったんです。おためしセットという事で、初めての方限定でとってもお買い得価格。Oisixで人気の食材が詰めあわされているだけあって、どれもとっても美味しかった。

そして箱にはこの印。

E694BEE5B084E680A7E789A9E8B3AAE6A49CE69FBBE5AE9FE696BDE6B888E3839EE383BCE382AF-thumbnail2

放射性物質検査を実施したという印ですね。オイシックスさんの箱にはいつもこのスタンプが押されています。
また、こういった放射性物質不検出商品の報告書もいつも同封されています。

E694BEE5B084E680A7E789A9E8B3AAE4B88DE6A49CE587BAE59586E59381E6A49CE69FBBE5A0B1E5918A-thumbnail2
ここまでやってくれているんだ、と思うと安心して食材を子供に食べさせることができます。

逆に、この検査で放射性物質が不検出となっていれば、産地を気にせず食品を選ぶことができます。

もちろん、これで必ずしも安心かといえば、そうではないのかもしれません。
食品汚染に関しても、実際そこまで気にするほどの事ではないのかもしれない。

でも、食の安全に対する意識の高さを感じることが出来ます。それが、安心につながっているのかなと思います。

と、まぁ、ここまでは、オイシックスさんはそもそも食品の安全に力を入れているのはすでに皆さんご存知だと思いますので、特に目新しいこともなくてすみません。

オイシックス、その名の通り、すごく美味しい!

震災直後は、放射能汚染の影響の不安から、オイシックスを利用させて頂いていたのですが、最近、頼む商品がちょっと変わってきております。

近ごろは普通のスーパーでも、産地をしっかりと表示したり、全国各地の食品を扱って下さったりしているところが増えてきているんですね。放射能検査をしていますという表示のある食品もあるので、消費者としては有難い。

それで我が家では最近、普段の食材としてはもちろんですが、特別な時のご褒美に、あるいはちょっといつもよりワンランク上の美味しいものを買いたい時に頼むことが増えてきているんです。(Dean&Delucaのようなデパ地下の商品なども一緒に購入できるところもポイントが高いですよ!)

というわけで我が家が近ごろはまっている商品をご紹介したいと思います。

まずはこれ!

デンマーク産のプチパン。

IMG_20150917_092419

こんな感じに袋に入って冷凍でやってきます。

IMG_20150916_180620

これがほんっと美味しいんです。

トースターで軽く焼くんですが、ありそうでちょっとない触感。

見た目だと、堅そう。。。と思う人もいるのでは!?と思うのですが、実は私もそんな一人でした。でも、やたらとレビューが良くて殿堂入りしている商品なんです。そこでためしに頼んでみたら。焼くと表面の薄皮一枚だけパリっと香ばしく、中はフワッフワ。病みつきになってしまい、もう何度リピートしたかわかりません。解凍しないで焼いても全然美味しいです。焼くのも、火加減によりますがほんの2分くらいでOK。普通に食パンをトーストする感覚です。

我が家の子供達もこのパンが大好きなので、14個入りでも多すぎると感じたことはありません。

それからこちらの牛乳。

IMG_20150427_184027

オイシックスといえばロディの柄のこの牛乳。

飛騨高原の牛乳なんですが、濃厚で甘味を感じられてとっても美味しいです。

これがやって来ると、まずは私が1杯飲みたくなります。(主に子供が飲む用なんですが…)

美味しいだけでなく、パッケージがとっても可愛いので、牛乳嫌いのお子さんにも受けるかもしれませんね!

ちなみに我が家では6-7本一気に頼むので、この写真の様に段ボールの中に敷き詰められてやってきます。漏れたりしていたことは今のところ一度もありません。

(左上のほうに同封されて見えるのは、私のとっておきおやつの”大人のスイートポテトケーキ”です。これまた洋酒の香りただよう、とってもリッチなカップケーキなんです)

そして最近の一番のおすすめがこれ!

IMG_20151022_175426

平田牧場の三元豚コロッケ。

平田牧場の商品はどれも美味しいのですが、このコロッケは値段もお手頃なこともあって、本当にイチオシ!

冷凍コロッケなのですが、まずボリュームがすごい。多きめの衣がサクッといい触感に揚がります。なめらかじ自然な味のジャガイモと、豚のひき肉のバランスが素晴らしい!すごいボリュームなのですが、手作りコロッケのようなクセのない優しい味わいなので、いつも1個はぺろっと食べてしまいます。そのままの風味を味わいたいので、私はいつもソース無しで食べます。

そして1個食べると、軽くお腹がいっぱいになります。

あまりに美味しいので、2個食べようとしたことがあるのですが、私には一人で2個は食べきれませんでした。それくらい大きいです。

油で揚げるだけなので、とっても手軽。私はいつも油はコロッケが半分ちょっとかぶるくらいの少ない量で揚げるのですが、ぜんぜん問題なく美味しいです。分厚いので、弱火で時間をかけてあげるのがおすすめです。

あまりに美味しいので、近ごろは冷凍庫にいつも入っています。このコロッケ。

そしてこのタイプの冷凍コロッケ、意外とスーパーにないんです。

たまに発見して買ってみると、いかにも、という感じであまり美味しくない。

コロッケって手作りするのは結構手間がかかって大変。

でもあの味が食べたい…。

そんな方におススメです!

安全なだけじゃなくて美味しいもの満載!

それがオイシックスの魅力です!!

気になる方は、まずはとってもお得なお試しセットを頼んでみてはいかがでしょうか。

詳細は公式サイトでどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です