チラシが消えた?特売がない?いいえ、西友はいつでも安いです。

Pocket

何年か前までは、西友のチラシがあったと記憶しています。

でも、その頃も半ぴらの紙1枚という、かなり簡単なチラシだったと思います。

地域にもよるかもしれませんが、私の住んでいる某関東エリアでは、その1枚チラシさえも最近みかけません。

西友からチラシが消えてしまったかの様に。

ですが!

決して特売がなくなったわけではありません。

なぜなら毎日が特売価格だから。

西友では冷凍食品がいつでも安いというのは、かなり以前からそうだったと思います。

冷食の特売をやっているお店の冷食コーナーって、安い日以外は閑散としているんですよね。

結局特売日以外はあまり売れないのかな…っていう気もします。

西友は安いです。

100パーセント他店より安いとは言いません。

でも、かなりの確率で安い。

西友を安かろう悪かろうなんていう人がいますが、誤解です。

だって少なくとも生鮮食品以外の、どこの店でも売っているような大手ブランドの商品は、どこで買っても同じなんですよ。だったら安い方がいいに決まってますよね。

それから、チラシを見比べる時間って、じつは凄く勿体ない。

チラシって、見だすとついつい長くなってしまうものです。

何十分も見比べて数十円の違いなら…と思い、手っ取り早く西友で頼みます。

それから西友ドットコムのサイトは凄く使いやすい。

何年か前にお買い物サイトがリニューアルされて、近ごろとっても使いやすくなったんです。最近3か月で購入したもののリストが1発で出るのもかなり便利。

いちいちお気に入りに入れなくても、サクッと買い物できちゃいます。(お気に入り機能もあります。)

逆にサイトが使いにくいのがイオン。

好みがあるので、人それぞれだと思いますけれども、購入履歴からそれぞれの商品にリンクしていないのが嫌い。だってお気に入りに入れかどうかを決めるのって、頼んだ商品が届いて使ったり食べたりしたあとですよね。お気に入りにいれるためには購入履歴から商品名さがして、リンクしていないのでさらにそれを検索かけて…っていう流れが面倒くさくて、お気に入りに入れずじまいなこともあります。

ちなみに私は、お金以上に節約するべきは時間だと思っています。

何千円もの違いになるなら別ですが、数十円の違いのために何十分も時間を浪費するのは勿体ないと思うんです。その時間を別なことにつかえば、お金を生み出すことが出来ますしね。

私は幼稚園以下の子供が二人の兼業主婦なので、今一番欲しいものは時間。

お金の節約も大事ですが、時間も捻出したい。

だから忙しい時は、ほぼ最安値でしかも手早くサクッと買える西友のネットスーパーを利用してまとめて頼んでしまいます。

ちなみに私の印象としては、値段が高いのはヨーカドー。だいたい何でも高い(笑)

それから最近オムニセブンとかいうのに変わって、ネットスーパー画面が使いにくいのは私だけでしょうか。商品カテゴリに行くときに、いちいち宣伝が入るのがうっとおしいです。

ただ、ヨーカドーのネットスーパーは、コメント欄にいろいろ書いておくと、可能な場合はその通りにしてくれるのでそれは有難い。

魚を三枚おろしにして下さいとか、そういうのです。

それからセブンプレミアム商品やおべんとうに良い商品が多いのも魅力。

なので、私は西友をイチオシしているので頻度は下がりますがヨーカドーも使っています。

もちろんイオンも。

イオンは置き楽という、前もって不在がわかっている時は、玄関に置いておいてもらうというサービスがあります。有料にはなりますが。あと、配送エリアによるとは思いますが、当日朝に注文入れても、割とすぐ届く場合が多い。なので、緊急に何か欲しい…‼という時はイオンが多いかもしれません。

ネットスーパーでなくて、実際にお店に買いに行く場合を考えても同じだと思いますが、いつも同じスーパーでばかり買うのでは飽きてしまいますよね。

だから、ネットスーパーも何か所かに登録するのがオススメです。

登録に有料なところはほとんどないと思いますし、登録するデメリットは個人情報だけです。

ローテーションで買っていれば、それぞれのネットスーパーの特色もわかってきますので、生活スタイルに合わせた使い分けが出来るようになって便利ですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です