ついに来た!コープデリ(生協の宅配)でこんなものを頼んでみました。

Pocket

いやー。楽しみにしていた生協が、ついに来ました。

さわやかなお兄さんが届けてくれまして、そこもポイントかなり高いです。

ネットスーパーの宅配員の方々も、我が家に来てくださっている方はみなさんきちんとして感じの良い方ばかりですが、なんとなく”ただ届けるだけ”というニュアンスに近いものがあるんです。

でも、生協はというと、並々らぬエネルギーをかけているというか。

他のスーパーと違って宅配一本だからなのかもしれませんが、全力でお届けしてくれている感じがいたしました。

(宅配員の方の個人差があると思いますのでご了承ください(笑))

で、肝心の商品ですが。

もうさっそく食べているので、そこらへんの感想も交えてお伝えしていきたいと思います。

ちなみに我が家が利用しているのは、生協の宅配の中でも、コープデリという関東信越エリアを対象としたサービスです。

まず、お好み焼きワンハンド。

前回の記事でも書きましたが、現物がこちら!

ごろっと冷凍されたワンハンドお好み焼きが二つ、はいっております。

市販品なんでしょうね。でも見た事ありません。

で、裏の調理法をみると、油でじっくり揚げるか、電子レンジの2択になっております。

これ、すごい分厚い商品なんです。

なので、揚げる選択肢はあり得ないということで、電子レンジでチンしてみました。

それがこちら。

チンする前後で、あまり見た目は変わりません。

で、お味のほうですが、チーズが結構強め。

私の勝手な印象ですが、

チーズ→ソース→餅

の順でした。味の強さ。

お好み焼き感をもちょっと強めたかったので、私はこの上にさらにソースと鰹節をかけて、お箸で食べました。

(ワンハンドで食べなきゃダメだったかな(笑))

美味しかったです。

2個入りですが、1個でけっこうなボリュームあります。

次、こちら。

ゆずうどん。

そして中をあけるとこんな感じ。

麺と具がひっついて冷凍されているタイプです。

二人前入り。

お揚げが思ったより大きいです!

お持ちに焼目がついていて、香ばし美味しそうです。

まだ食べていませんが、食べたらまた記事にしたいと思います。

コープデリは、もちろん生協オリジナルの商品もありますが、市販品も結構あるという感じです。でも、個人的に私はあまり見たことがないという市販品がかなりあります。

そういう意味で、市販品のほうでも目新しい商品がいろいろあって楽しいです。

それから他にも沢山買ってみたんですが

これは、若鶏手羽小肉のカリカリ焼。

すでにハーブの味と、カリっとした粒粒状の衣が付いているので、あとはフライパンで焼くだけというもの。

これは、商品を袋から出して、ちょっと多めの油をひいたフライパンに投入して焼いているところ。

まないた一切汚れません。

菜箸で取り出したので、手も汚れていません。

こういう商品もすっごく多くて有難いです。楽ですよね~。

とり肉を切るのって、鳥皮がまな板にムニャ…っとくっついたりして、洗うのも面倒。生肉を切ると、そのあとの作業は包丁もまな板も交換しないといけないし、極力避けたいところです。(って面倒くさがりすぎですかね)

ところで小肉って部位、すっごく美味しいですね。

脂がのっててジューシーなんですが、筋肉質な感じでプリっとしている。

子供達が群がって食べていました。

この手の半調理済みの商品て、スーパーにもあるにはあるんですが、バリエーションが少ないですよね。

私がよく行く某大手スーパーの某店舗の精肉コーナーだと、鶏むね肉のハーブパン粉焼きか、鶏むね肉のカレー味のパン粉焼の2択みたいな感じです。あとは、せいぜいプルコギ風焼肉があるくらいかな。

だからもう飽きているんです。

生協だと、目移りするくらいにあります。

今回、ほかに、アジフライのハーブ焼き(これまた焼くだけ状態)も頼んでみたので、そちらも食べるのが楽しみ。

それからもうひとつ。

これがなかなか美味しい。

冷蔵品です。とろーりクリームうどん。

うどんとありますが、どちらかというとパスタに近いです。

これを作っているメーカーが、戸田久さんというところなのですが、盛岡冷麺で有名な会社ですね。

このクリームうどんの麺を食べて、私は冷麺を真っ先に思い出しました。

冷麺の麺を、太く平らにパスタ状にした感じ。

これが一番イメージの味に近いと思う。

なので、チルドのうどん麺を想像していると、ちょっと違う感じですが、私はこの感じ好きです。盛岡冷麺大好きなので!

もちもちしていて、歯ごたえがあります。

ちなみに写真は一人分で、これが二セットはいっています。

それから、長いもをカットして衣つけて揚げるだけにした商品も今回買ってみてなかなかヒットでした。

今のところハズレ無しでどれもイイ感じです!

生協に興味のある方は、資料請求するとカタログチラシ等をもらえますので是非問い合わせてみて下さいね。

値段は変動すると思いますのでカタログチラシでチェックして頂くほうが確実ですが、安いですよ。西友やイオンのネットスーパーで普段買い物している私ですが、商品によりますが、体感的には同等くらいに安いです。

興味のある方は、まずは資料請求で詳しく確認♫

↓↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です