生協の宅配とオイシックス。どちらをとるかで悩み中…!?

Pocket

近ごろ、オイシックスの注文頻度が低下しております。

ええ、すみません、オイシックスさん。

これまで我が家ではオイシックスは、日ごろネットスーパーで頼むものにプラスαの、ちょっとしたご褒美や、子供が良く食べるので安全を気遣いたい、いくつかの食品を頼みたい時に利用してきました。

そういう位置づけだったんです。

理由はもちろん(笑)、全てオイシックスでそろえるには値段が高いから。

お金に余裕のあるご家庭なら、全てオイシックスでいいのかもしれませんけれども、残念ながら我が家はそうではなく…。

そんなわけで、2週間に1回くらいの頻度で注文してきたのですが、ここにきてさらに注文頻度が低下しております。

理由は、生協を始めたからに他なりません。

オイシックスでは、独自に放射性物質の検査を行っているのですが、生協でも全商品ではありませんが放射性物質の検出検査を行っているそうです。それに、生協って食の安全や品質にこだわっている感じはしますよね。

で、オイシックスでは、関西地方の野菜などが手に入ることもイイと思ってきたのですが(どうしても地元のスーパーだと産地が偏るので)、生協でも買えるんです。九州地方や京都の野菜。

で、値段はオイシックスより安い。

また、ご褒美おやつ的な、ちょっと高めの美味しいお菓子というのも生協で買えます。

デパ地下にあるようなお菓子とか、地方のお土産(ロイズのチョコみたいな)も、その時々によって品物は変わりますが、結構カタログに載ります。

(Dean&Delucaはオイシックスのほうでしか買えませんが!)

というわけで、近ごろはオイシックスの代わりに生協…っていう構図になってきているんです。

もちろんオイシックスでしか買えないお気に入りの商品もあるので、退会するつもりはありませんけれどもね。オイシックスで取り扱いのあるDean&Delucaの商品も、今のところは生協では見かけていませんし。

まだ生協のほうは始めたばかりなので、今後どう変わっていくかはわかりませんが、もしもオイシックスは質は良さそうだけれど高いからちょっと…と思っている方がいたら、生協を検討してみると良いかもしれませんよ!代用が効く部分があると思います。

また、生協は食品以外の商品もかなり充実しています。

痒い所に手が届く的な商品が揃っていることも、私的にツボです。

ネットスーパーのように、品ぞろえがものすごく多いわけでは決してないと思うのですが、毎週カタログの内容が変わるので、毎回カタログを眺める楽しみもありますよ。

おかげで最近は生協のカタログチラシばかり眺めてしまって、それにかなり時間を割かれておりますが…そこが生協の弱点でしょうか(笑)

さらに 詳しく知りたい方は、資料請求してみるといろいろ教えてもらえますよ~

生協の宅配

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です