コープデリで頼んだパン生地が楽しかった!

Pocket

IMG_20160613_131243 (1)

最近、生協の宅配(我が家はコープデリ)で頼んで、すごく楽しかった商品です。

中身の写真を撮り忘れたのですが、中に冷凍のパン生地が6玉、入っています。白2つ、茶、緑、赤、黄が各1。

で、出来たのがこれ。

うさぎ。

IMG_20160613_131426

アリエル(笑)IMG_20160613_142158

ラプンツェル(パスカル付き)と、よくわからないけど猫?

あっ、髪の毛長くしたのに、写真切れててわからない・・・

IMG_20160613_152048

ひどい作品で申し訳ない。

でもまぁ、このように、なかなか楽しめました(笑)

下準備は、冷凍庫から出して解凍するだけ。

コネコネして成型したら、焼きます。

焼くのも、いつもパンや餅を焼くオーブントースターでやりました。

わざわざオーブン余熱して…とか、そこまでしなくて大丈夫でした。

焦げないように上にアルミ箔かけるのを忘れないでくださいね~。

ちなみに我が家は、4歳児と6歳児がいるので、ひとりにつき1袋づつ用意してあげました。1人一袋で量的には十分。うちの子的には、やや多めといった感じでした。

味は、素材の素朴な味です。色によって、ほんのりカボチャ味、トマト味、なんですが、ほんとうにほんのり、です。基本は小麦粉の味です。発酵をしないので、触感はフワフワではありませんが、触感も味も控えめで、変に甘すぎたりするより体にも良さそうです。かにぱん(わかりますかね?)に近い味と触感かな?

冷凍庫に常備しておけば、雨の日の退屈しのぎにもってこいじゃないでしょうか。

子供達も楽しかったようで、またやりたいと言っています。

次もまた買います~!

詳しく知りたい方はこちらをチェックしてみてくださいね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です