楽天西友ネットスーパーを利用するのに、楽天クレジットカードは必須じゃない!

Pocket

私が楽天西友ネットスーパーをイチオシしている理由のひとつがこれ!

楽天クレカがなくてもポイントがざくざく還元されるんです!

ネットスーパーを利用するにあたり、クレジットカードは必須です。

楽天クレカは還元率も良くておススメではありますが、でも、すでに還元率のいいカードをお持ちの方も多いと思います。

いくら普段のお買い物に利用するからといって、スーパークレジットカードを新たに作るのも…という方もいるはず。でも。スーパーのクレジットカードじゃないとポイントがお得に貯められない!そんなことってありませんか?

例えばイオンさんでは、イオンのクレジットカードを利用しないで決済した場合、通常は200円⁼1円のWAONポイントしかたまりません。

でも楽天西友ネットスーパーでは、楽天クレジットカードでなくても大丈夫!

金曜日以外のポイント3倍曜日やママ割デーでは、別会社のクレジットカードを利用して決済しても、ポイント還元を受けられるのです。そうして貯まった楽天スーパーポイントは、ネットスーパーでのお買い物はもちろん、楽天市場や楽天証券での投資にも使う事が出来ます。

私の場合は、楽天証券&楽天銀行に口座を開設したのを機にクレジットカードも作りましたが(こちらはクレジットカードだけのお得なサービスがあるので)、ネットスーパーの買い物だけに限れば、楽天カードがあってもあまり優遇されるものはありません。

楽天クレカがなくて困るのは、どうしても金曜日に買い物をしたい場合だけです。金曜日に買い物をする場合には、楽天クレジットカード決済でなければポイント3倍になりません。でも、楽天クレカ無しで3倍で購入できる曜日が他にあるので(私はママ割も利用しているので、月~木までほぼほぼ3倍なんです。)、私は金曜日には買いません。楽天クレカ無しで3倍で購入できる日には、楽天クレカを使って決済するとさらに1倍ついて合計4倍のポイントがついて、金曜日よりもお得だからです。(楽天クレカは基本1倍、100円で1ポイント還元なのです。)お子さんがいてママ割が受けられる方なら、必要ないと思います。

ちなみに楽天カードじゃなくても1%くらいの還元があるクレジットカードは他にもありますよね。そのクレジットカードを使えば、楽天ポイント3倍+お手持ちのカードの利用ポイントがつきますので、楽天カードにこだわる必要は、ネットスーパーだけに関して言うと、そんなにありません。ちなみに私は楽天カードは持っていますが、ネットスーパーの決済には還元の多い別のカードを使用しております。

(ただ、楽天どっぷり生活を送るならば、楽天カードはあったほうがお得です。私ももちろん持っており、ネットスーパー以外の部分で活用しております。)

うん、これだけは言いたい。

お子さんがいる方、絶対にママ割入ってください!

会費もなんにもかかりません。ママ割はお得なので絶対入ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です