不労収入のススメ

Pocket

何を今さら…と思う方もいると思いますが、不労収入の大切さに最近初めて気が付いた私。

働かなくても自動的にお金が入って来る仕組み仕組みを作るのは、お金持ちになるための第一歩だと思います。

ここで大切なのはですね。不労収入が大切なのはもちろんの事、自動的にという所もものすごく大事。。

私は10年くらい個別株を保有しているのですが、なんとその間の配当金、ほぼほぼ受け取っておりませんでした。というのも、受け取り手段を、郵便局受け取りにしてしまっていたからに他なりません。

もうバカですよね。

5年はさかのぼって申請できると知り、幸いにも配当金引き換え証(というのでしょうか?)は保管していましたので、このたび申請できる分はまとめて送らせて頂きました。そして今後の配当金の受け取り方法を口座振り込みに切り替えました。

たいした量の株をもっていたわけではなかったので、配当金もせいぜい数千円だったという事もあり、ついつい郵便局に行きそびれてしまっていたんですよね。本当にもったいない。

元来怠け者な気質なのか、こういう事が凄く多いんです。

貰えるものも貰わずにいる事。

数千円ぐらいあったからって何が変わるの?なんて思って、怠け者の自分を肯定する言い訳にしていたのです。

これじゃお金がたまるわけなかったんです。

不労収入を増やすためにはお金が必要。

そして複利の凄さ。

捨てた1000円を投資に回していたら、何倍もの利益をもたらしてくれたかもしれないんです。

遅まきながらやっとそのことに気が付きました。

もう1円も無駄にしない!したくない!

私は絶対にお金もちになる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です