トラリピ&ループイフダンで、いきなり5000円利益確定出来た!

Pocket

今月に入ってから、巷で最近話題のマネースクエアのトラリピとアイネット証券のループイフダンを導入致しました!
私マネ子は、以前より少額ながらFXのデイトレをやっており、おかげですっかり消耗しておりました。チャートに貼り付く生活に疲れ果て、これって不労収入でもなんでもないじゃん…と落胆していたのです。
私は感情の起伏の激しい方で、ちょっと値下がりしてはビビって損切り、少し値上がりしては、少額でも焦って利益確定。結果、たいして利益を積み上げられず、1日の終わりには疲れきってヤケを起こし、一発狙ってハイレバで仕掛けてはその日の利益を吹きとばすという、ダメなトレーダーの見本のような有り様でした。
そんな折り、ネット上でこんなアドバイスを見かけました。
”一喜一憂して相場に振り回されがちな人には、シストレがいいんじゃない?”
最近ブログ界隈で良く見かけるトラリピ&ループイフダンに少なからず興味があったことも手伝って、口座開設してみたのです。
しかしながらまぁ私は投資運がないみたいで。
今月の主要通貨ペアは軒並み、値動きがメチャクチャ少ないんです。しかも、少ないながらも円高基調。株価は絶好調なんですけどね。
そいうわけで、せっかくシストレ導入したのに、利益確定しない日々…という状況だったんです。それがここにきてついに!
米中貿易戦争の停戦への期待が高まる中、ようやくチャートが上向きになってきたのであります。
(私は買いですが、トラリピもループイフダンも売りで仕掛けることも出来ます)
ブッ!ブッ!
(↑新着メールのお知らせ振動。おならじゃないよ)
決済メールが来ました来ました。
ループイフダンではオージー円
トラリピではカナダドル円、メキシコペソ円を仕掛けています。
今月はまだ4日ほど残っていますが、ここにきて今月の合計利益確定金額が5000円に!
結局、上がりかけたチャートは、また下がったりちょっと持ち直したりを繰り返しており、爆上げとはいかなかったんですけどもね。これが爆上げなら、もっと利益を積めたんじゃないかなと思うのですが。
1ヶ月で5000円ということは、1日にすると200円もないわけです。デイトレうまくやれば1日でも稼げる金額かもしれませんが、ほぼ放置で5000円ですから。最初の口座開設、設定だけ頑張れば、あとは毎月これくらいの金額を生み出し続けてくれるんです。そして、初めの設定さえ誤らなければ、大きく資金をすり減らす危険も少ないと思います。もちろん0ではありませんが。
確かに最初めんどくさい。口座開設だけでもめんどくさい。わかります。
でも、使っていない資金が30万くらいあるなら、やってみる価値はあると私は思います!
含み損については、そこまで神経質になることはありません。常に一定の含み損を抱えるのは、システム上仕方がないんです。
ですが、含み損は確定されないので常に一定。利益は確定して積み上がっていくので、ロスカットにさえ気を付ければ、永久に利益を生み出し続けてくれるのです。
詳しくはまた別の記事に起こしたいと思いますが、とかく資金管理を徹底して、ポジションを持ちすぎないように設定するだけ。
シストレをやってみて思ったのは、今までの裁量トレードでは、自分には不釣り合いなロット数をかけていたという事。それに初めて気がつきました。そういう気付きがあったことも、システムトレードを初めて良かったと思った事です。
シストレとメキシコスワップそれから、気か向いた時に行った裁量トレードで、今月は3万円ほど稼げております。それからCFD取引でも3000円ほど。メキシコペソは、最近値下がりしているので、買い増すチャンスと思っています。
引き続き、収益結果を報告してまいりたいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です