楽天西友ネットスーパーは、楽天カード決済じゃなくてもポイントがざくざく貯まる

Pocket

楽天西友ネットスーパーは、残念ながら楽天市場のお店ではありません。そのため、SPU(Super Point Up Programスーパーポイントアッププログラム)の適応対象にはなりません。

でも、ネットスーパーでお買い物をすることで、楽天スーパーポイントが貰えます。重要なのは、楽天カード決済じゃなくてもポイントが貰えるという所。
これがどういうことかと言いますと、恐らく大多数の方は何らかのクレジットカードで支払いをすると思いますので、結果、お使いのカード会社のポイントも、お買い物金額に応じて還元されるということ。
つまりはポイントの二重どりが出来るということです!

ちなみに私が主に使っているクレカは、オリコカード&楽天カード。どちらも、1%ポイント還元。(もしも還元率0.5%程度のクレジットカードしか持っていない方は、楽天とかネットスーパーとか関係なくもったいないので、1%以上還元のあるカードも作ったほうがいいです!)

楽天西友ネットスーパーでお買い物をすると、商品ごとに100円で1ポイント貰えます。(ちなみに楽天スーパーポイントは1ポイント=1円として使えます。)

そうすると、普通に楽天ネットスーパーで普通に買って普通にカードで支払うだけで、ざっくり2%のポイントが戻ってくる事になります。何の労力も裏技もいりません。

また、購入する曜日や商品によってポイントが大きくアップします。我が家では頻繁に購入するキリンレモンゼロ↓↓ですがこれは現在10%ポイントバック商品です。つまり、ポイント3倍(100円で3ポイント=3%)の日に楽天カード(1%還元)で買うと、合計17円程度が還元される感覚ですね。

そしてさらに!これは知らない人にはちょっとした裏技になりますか、わずか5秒の手間で、さらに1.5%ポイントバック!それが楽天Rebates(リーベイツ)

というサービス。携帯から登録すると、スマホのホーム画面に楽天リーベイツのアイコンが作られますので、そこから経由して楽天ネットスーパーを開くだけです。登録さえしてしまえば、毎回にかかる時間は、わずか5秒!これは本当に得しかない。むしろやらないと損でしかないので、是非やってください。
ネットスーパーの買い物は食品や日用品のような日々消費するものが中心です。週1以上の頻度で、それなりの金額を頼むケースが多いはず。その1.5%が、ポチっと経由するだけで毎度自動的にバックされるんですから、家計を預かる主婦としては利用しない手はありません!

それがこれ!→Rebatesお友達紹介キャンペーン

そして以下は私の今月の 楽天リーベイツの 獲得ポイント。11/18~12/2のわずか半月の間に、初回ポイント500も含めるとなんと1421ポイントもたまっております!楽天リーベイツだけでですよ?これにさらに通常のお買い物によるポイントとカード利用のポイントももらえますから、もうお得すぎます!

このように楽天さんのポイントサービスは、超お得で素晴らしいのだけれど、ちょっと体系が分かりにくいのが欠点ですね。いつもよりポイントの倍率が良かったり、キャンペーンなどで還元率があがっている商品を購入した場合は、増量分のポイントがバラバラのタイミングで還元される場合もあるので、合計何ポイント戻ってきたのかが分かりにくいんです。何だか凄くお得そうだけれど、良くわからないから使っていない・・・。そんな人も多いのではないでしょうか?(ちょっと前の自分なのですが(^o^;))
始めはひと手間でも、一度仕組みを理解すれば、ずーっとお得に活用出来るので、是非この機会にチェックしてみてください!


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です